[一覧に戻る]

【インフラ講義&実技】AWSハンズオン サーバ構築から負荷対応まで

職種
エンジニア
勤務地
東京都目黒区
  • エンジニア

イベント内容

「クラウドに触れてみたいけどきっかけが無い」「EC2は立ててみたけどそこから先にチャレンジしてみたい」という方にピッタリのイベントです。


毎年好評の「AWSハンズオン」を今年も実施いたします!

AWSでサーバ構築をするところから始まり、ミドルウェアのインストールやリソースのモニタリングなど、メンターとともに実践的な内容に取り組んでいただきます。


クラウドサービスにトライする機会を探していた方や仕事の現場でどのようにクラウドサービスが利用されているかご興味のある方は、ぜひこの機会にお気軽にご参加ください。

概要

開催概要

ドリコムで毎年定番となっている、学生の方向けのAWSを利用したサーバ構築のハンズオンです。

ドリコムでは多くのサービスでAWSをはじめとしたクラウドサービスを利用しています。

このハンズオンでは技術担当役員が登壇し、AWSの基本から、ミドルウェアのインストールやリソースのモニタリングと言った実践的な内容に取り組んでいただきます。


講義内容例)

・EC2を利用したサーバの構築

・ミドルウェアのインストールとエラー対応

・Mackerelを利用したサーバリソースの確認


当日はメンターとしてインフラエンジニアも参加いたしますので、分からないことは社員に聞きながら課題に取り組んでいただけます。

ハンズオン後は懇親会も実施いたしますので、AWSのことに加えてドリコムのことも知っていただく時間もございます。


開催日時・場所

2019年11月8日(金) 17:30~22:00


17:20 開場

17:30 ハンズオン開始

21:30 ハンズオン終了、懇親会

22:00 終了、解散


会場

株式会社ドリコム

東京都目黒区下目黒1丁目8-1 アルコタワー17F


応募資格

当日PCを持参できる方

クラウドサービスの開発・運用に興味のある方、ご経験のある方

サーバサイドプログラミング言語での開発経験のある方


講師

netty

インフラストラクチャー部所属のインフラエンジニア。2011年にドリコムに入社し、ソーシャルゲームのDB関連を担当する。その後、様々なアプリのインフラ全般を担当。


その他

募集人数:15名程度

服装:自由

応募締切:11/6(水)

先着順

受付終了